こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

悪天候は、しんどいものですね。

何か胃が痛くて、足の調子も悪く
洗濯したのに雨は止まないし…
うつうつとしています。


もうCOOPなんか頼めへんわ!!と
カタログをおもてのケースに入れに行ったら
玄関を開けたとたん、小さな虫を入れてしまいました。
私は虫を殺すわけにはいかないのです。
ドアを全開にして玄関の電気を消したり
傘でつついたり、うちわであおいだり
がんばりましたが、そのうち見失いました。


明日、むすこが帰ってきます。
「蟲師」というアニメが好きなくせに
虫が大嫌いです。
むすこが小さい時、
新聞紙で虫を逃がそうとしていたら
むすこが横からティッシュでつかみ、
殺してしまいました。
とっさに、手に持っていた新聞紙で
バシコン!!と
むすこのつらを叩いてしまいました。
それ以降、私が非暴力の主張をしていたら
その一件を持ちだされ、
虫がいかに人間の敵であるかという理屈と、
長い長いお説教を聞かされます。


かわいいむすこが明日帰ってきます。


画像はネットからお借りしました。
おでこから虫が出てきたり、
毎晩気持ち悪いビデオを見せられたものです。