こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ブログを始めて、これまで思った事のあれこれ。④ ~最終章~

こんにちは。
今日も朝から雨でしたが
予報では時々止みそうなので
溜まった洗濯物を干しました。
早朝から洗って脱水をせず
小降りになるまでスタンバイさせました。
今は晴れています。
気分がスカッとしました。



大豆の煮豆を作りました。
食材がなくなって仕方なしです。
たぶん、初めて作りました。
出汁、みりん、醤油を適当に入れて
適当に炊いたら美味しく出来ました。
薄味の固めで自分好みになりました。



産直野菜で届いた大豆。
一人の食材としてはまだまだあります。
そんなに食べたい物でもありません。


「ブログを始めて、これまで思った事のあれこれ。③」で
本当に書きたかった事が別にあると書いたのですが、
日が経つと何だったかなぁと忘れてしまいます。
忘れると言うか、書く気力がなくなると言うか、
だんだん面倒くさいと思って来ると言うか…。
それではいけないので今日こそは完結させます。


ブログを続けると言う事は結構これで
大変な事ですね。
手が遅い私は投稿までに時間がかかります。
だんだん年数が経つと読者登録をしている方の
人数もどんどん増えて、読む事も時間がかかります。
PCの前に長時間座っていると
気持ちが悪くなったりもします。
それで、どうしたものかなぁと考える時があって
長文の方のブログは読み切れないので
読者登録を外させていただきました。
内容が面白くないとか
気に入らないとかではないのです。
毎日読む時間を確保出来ないのです。
読んでもいないのにナイスを付けるという事を
私は出来ればしたくありません。
まったく根本的に考え方が違う方については
読者登録を外させていただきました。
一部に考えの違いがあっても
その方に好感を持っている場合は
その投稿にはナイスは付けませんが
読者のままでいさせてもらっています。


後、私自身が言いたい事を言う方なので
気に入らない方もあると思います。
嫌われて遠ざかった方が読者登録を外される事は
よくある事なので気にしませんが
気付かず片思いでいる事は悲しいです。
ナイスは14日前まで表示されているので
14日を超えて消えて行かれた方は
登録を外させてもらうルールにしました。
何かの都合でストップされている場合は
そのままにしています。
投稿はあるのに14日間も私のブログに来られないと言う事は
嫌われたんだなぁと言う理解です。
ブログを始めた頃は何も分からず
“ お返しナイス ” とか
自分のランキングを上げるためとか
読んでもいないのにナイスを付けまくっている人がいるなんて
思ってもいませんでした。
別にその方が楽しければ、それで良い事だと思いますが
出来るだけお互いにストレスフリーで
やっていけたらいいなぁと思っています。   


だれがナイスを付けていないとか
まったく気にしていませんので
社交ナイス?何でしたっけ…は無理して付けないでね。
ただ、ナイスをいただく時間帯で
あぁ今日は仕事が忙しかったのかなとか
身体の調子悪いのかなとか
安心したり心配したりしています。
たかがナイス、されどナイスです。           完



PVアクセスランキング にほんブログ村