こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

四天王寺ワッソ

この日曜日はお誘いいただいて
四天王寺ワッソに初めて行きました。
ご一緒する方は、私より先輩ばかりで
待合せより1時間半早く行き
観覧席の確保。
前から5列目。宝塚ならSS席。


舞台が始まるのは11:45から。
オムそば・おでん・卵焼き・コロッケetc.
ビール350ml一本飲んですでに良い気分。


四天王寺ワッソは、今年で27回目の開催。
1400年前の日本と朝鮮半島、東アジア大陸との
人と人との繋がり。
多くの技術・文化が日本に伝えられました。


後ろ左に写る建物は
NHK大阪と先日行った歴史博物館。

歴史上の人物が次つぎと登場。
ハングル文字を作った世宗大王役は妹尾和夫さん。
聖徳太子役は元大阪大学総長の平野俊夫さん。

浜村淳さんもお元気でした。
ミニ歴史劇「朝鮮通信使と雨森芳洲」

アンミカさん、愛嬌たっぷり。
久しぶりに青芝フックさんにもお会いしました。