こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今の政府で良いですか?

こんにちは。
今朝は、久しぶりに歩こうと思って
麦わら帽をかぶって出かけました。
目標はいちじくの木が植わった所まで。
少し遠いのですが、
この前見た時にはまだ青くて
熟した大きないちじくが見たくなりました。



少し歩いたら雨が降って来て
どうせ汗で濡れるからいいわ
と思って歩いていたら
ザザ降りになったので
いちじくは諦めて引き返しました。
スーパーに寄って4,525歩。


いつもは雨天兼用の日傘をさして行くのに
今日に限って麦わら帽でずぶ濡れです。
帰ってシャワーを浴びました。
干していたシーツをもう一度水洗いして
干し直したら、また大雨。
あわてて取り入れました。
人生で初めて聞く大音響の雷さんでした。
ひょうも降っていたように思います。
玄関は強風で戸が開けられません。
まだ雷が鳴っています。
くわばら、くわばら。


蝉の出て来た穴を見ていたら、蚊に刺されました。


話は変わりますが、
大阪は維新と吉本興業に牛耳られて
ぐじゃぐじゃですが
ぐじゃぐじゃなのは
大阪だけではなかったようで…。


お酒を出して遅くまで営業する店に
酒類販売業者に酒を売らないように
要請して置きながら
要請していた国税庁の職員が
飲み会をして7人感染していたとは
これ、オチですか。
笑ったらいいのでしょうか?


オリンピックを反対する人間は “ 反日 ” と
安倍元首相が言っていたそうで
たいがいな事を言うなぁと思っていたら
今度はIOCのバッハ会長が
日本国民と言うところを間違えて
チャイニーズ・ピープルと言ったとか。
“ 反日 ” と言う言葉が好きな人たちは
だいたい中国が嫌いだと思うのですが
これもオチですか?


西村大臣も河野大臣もぐじゃぐじゃ。
まわりの閣僚は火消しに必死。
こんな人たちに任せていたのでは
新型コロナの感染はいつまでたっても
収まらないと思うのですが…。
雷一発落としたれ!
などと思ってしまいます。



PVアクセスランキング にほんブログ村