こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

いくつになっても宿題は後回し。

こんにちは。
今朝は早く目が覚めてしまい
しばらくはラジオをつけて
柳田邦男さんのお話を聴いていました。
用事を済ませた後、足を延ばし
公園までウォーキング。
3,338歩。
高齢者は早起きなので
早い時間は人が多過ぎる事が判明。
今度は、もっと早い時間に
行ってみようと思います。



午前中、用事があってtotal9,451歩。
雨が降る前に帰る事が出来て良かったです。
洗濯物も大雨が降る前に取り込み
少しお風呂場で乾燥させるだけで乾きました。
夜に又用事が出来て、
息子からも夕飯を食べたいと
LINEが入るしで、
勉強する時間がまったくありません。
今週末には資料をまとめて
送る事になっていましたが出来そうにない。
だんだん焦って来ました。
COOPの申込みも出来ずじまいです。



この前の夜、
睡眠不足で眠たさがハンパない時に
睡眠についての講義を息子に聴かされました。
どこぞのクリニックの先生のマネをして
説明をするのですが、
「先生、睡眠の話より今寝たいんですけど。」
と言っても許してもらえません。
「ちょっとソファーで横になって聴いてもよろしいですか?」
と言っても
「ダメ!」と言って講義が続きます。
今夜も食事に帰って来ます。
今朝、3時頃には目が覚めてしまったので
すでに眠いです。
後に用事があると落ち着かず
お昼寝がじょうずに出来ません。
65歳にもなって
なんで宿題に追い詰められているんだろうと
我に返っています。



ブログも更新しようがすまいが
だれも怒って来ないのに
宿題をやっていないみたいに
思ってしまうのは何なんでしょう?


PVアクセスランキング にほんブログ村