こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

息子に謝るつもりが、また大激論。

おはようございます。
今朝は雨です。
大阪にも警報が出ています。
お仕事や用事で出かけられる方
充分お気をつけください。
新型コロナ、大雨警報、暑苦しさ、
生き辛い時代です。
経済活動の制限など
地球規模での対策が急がれます。



昨日、“ たまごのタルト ” を買って帰ってくれました。
“ ウチヤベイクショップ ” が期間限定で
店舗を出していたとか言っていました。
とても嬉しかったのですが、
よく見たら “ たまごのタルト ” に挟まれて
小さいお菓子が1個だけあります。
「これは何で1個だけ?」と聞いたら
帰り道で食べるつもりが
袋が片手では開けにくくて
思惑通りにはいかなかったとの事でした。
自分だけ食べるつもりだったようです。
しっかり半分いただきました。
味見だけはしたいのでちょうど良い量でした。
調べたら “ カヌレ ” という
フランスのお菓子のようでした。



昭和のおばちゃんが買っておいたお菓子。
ぬれせんべいは息子が好きで
カロリーがとても高いです。
置いておくとビールのお供に食べてしまうので
持って帰ってもらいました。
バームロールは、この前占いの先生宅で出していただき
久しぶりに食べて美味しいなぁと思いました。
ミニバームロール1個50kcaℓ
朝、1個だけ食べました。



ブログねたに「今読んでいる本ないの?」
と言ったら、かばんから出してくれました。
右の漫画は「歴史に残る本だ。」とか言っておりました。


息子は新型コロナのワクチンは
打つ機会が出来たら打つと言っています。
それなのに何故か、昨夜の夕食時に
「ワクチン接種が増えると感染者が増える。」
と訳のわからない事を言うので
また激論になりかけました。
「ワクチンを打った人は感染者になる。
 感染者がマスクを外したり気を緩めて行動するから感染が拡がる。」
と言うのです。
「ワクチンはウィルスを入れるわけじゃないのに
 何で感染者になるの?」
と言い返しました。


現在使用されているファイザー社とモデルナ社のワクチンは
ウィルスの遺伝情報だけを身体に入れて
抗体を作るわけで、ウィルスそのものを接種するのではない。
だから感染者になるわけがありません。
ネットを調べたら「東洋経済」の記事に
息子が言う内容の記事がありました。
そう言えば、占いのお稽古で会った人が
「ワクチンを打った人のそばへは近寄らない。」
と言われている事を思い出しました。
呼吸からウィルスが出ているらしいのです。
この事については
厚労省のHPのQ&Aでしっかり否定されています。
息子は普段「物理だけが真理だ。」とか言っているくせに
こんな理屈を信じるなんて、訳が分かりません。


私は “ ワクチン慎重派 ” なので
今のところ打つ気はなく、
接種券もどこにいったか分からない状態なのですが
こんなバカな事を言う人の気が知れません。
“ PCR検査を増やしたら感染者が増える ” 並みのおバカ発言です。
見えない感染者を見つけるのがPCR検査であって
見えなかったら“いない”のかと言う話です。
“ コロナのウィルス ” は存在しないとか言う方が
いまだにおられるのですが、
自分で顕微鏡を覗かせてもらったらと思います。
その上で言って欲しいものです。


何で急にエキサイトしてる?
すみません(^^;
今日は体調が良いのかも知れません。
この後、課題の勉強をしようと思います。
出来たら今日中に終わらせたいです。



PVアクセスランキング にほんブログ村