こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

アホなのはどっちかな。

おはようございます。
10:41現在、
室温 28.9℃ 湿度 56.0%
今日は曇りで夕刻より雨
と思っていましたが
晴れているので洗濯物を干しました。
トイレのマット一式も干して
気分爽快です。



気分爽快と書いたのはウソで
(ウソつき!)
左上の親知らずは痛く
頬っぺたは腫れたままです。
お姫様のように少しづつ食べる事には
慣れましたが、体重は落ちました。
歯磨きが苦痛です。


朝一番に歯医者さんに電話をしたら
4時半なら空いていると言われました。
今日は3時からコレステロールの関係で
腎動脈のエコーを取りに行きます。
ちょっと間に合いそうにありません。
結局、明日の3時に診ていただく事になりました。
用事は1日1個の方が気は楽です。
早くこの痛みと不便さから
解放されたいのですが
もう1日我慢のこぶとり爺さんです。



昨日は息子とフジコ・ヘミングさんの
コンサートに行きました。
一度聴いて置きたかったので
楽しみにしていました。
コロナ禍なので、感染対策で
座席は開けて座らせるものと思っていたら
恐怖の満席でした。
ボックス席が羨ましかったです。
熱はなかったのですが
疲れているので、うとうとです。
代表曲の “ ラ・カンパネラ ” さえ
寝てしまいました。



帰りに七夕さんの願い事が書けるように
短冊が置いてあったので
2人で書きました。
息子はこういう事を嫌がりません。
ママっこ男子という訳でもないのですが
仕方がないと割り切っているようです。
短冊用にマジックが置いてあったのですが
使っていて言うようですが
感染対策上どうなのかな…と思いました。
携帯用アルコールスプレーを
持ち歩いているので消毒をしましたが
息子は嫌がってやりません。
帰りの車内で買ったばかりのパンを食べるので
閉口してしまいました。
アホ若者がここにいる、という感じでした。



PVアクセスランキング にほんブログ村