こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

昨夜は食事もせずビールも飲まず、ひたすら寝倒しました。

おはようございます。
朝起きたら、左頬が腫れて垂れていました。
プチ・こぶとりじいさんです。



昨日は、体調最悪でした。
親知らずの辺りの歯茎が腫れて
歯が噛めません。
とにかくイソジンを買いに行こうと
しっかり大地を踏みしめたら
右足の裏に水膨れが出来ていて
痛いのです。
戻ってテープを貼りました。
トボトボです。
ドラッグストアはそう遠くないので
足を延ばして歩こうかと思いましたが
今日は止めておこうと思い直しました。
それでも 4,117歩。
梅雨で湿気が多く暑いからか
帰り道がとてもしんどかったです。
帰ったら微熱がありました。



買物に行くと余計な物も買ってしまいます。
「食べるな」と管理栄養士さんに言われていますが
夕食の最後に、名残惜しくビールを少し残して
ポリポリつまみ物で飲み切りたいのです。
おにぎりせんべいが食べたくて
手に取りましたが
アメリカの米が混じっているようで止めました。
サッポロポテトにしておきました。
これも添加物はいっぱいですが…妥協です。


昨夜は体温が37.0℃でしたが
夜中に上がる事はなく
今朝測ったら 36.6℃でした。
口は相変わらず開きませんが
ごっくんする時の痛みはマシになりました。
熱が38.0℃以上になった時や
リンパ腺が腫れている時は
早めに受診せよと書いてあります。
敗血症や膿胸になる場合もあるようです。



昨日、息子のお説教を山盛り聴かされて
どんどん時間がなくなったのですが
産直で届いたトマトが新しいうちにと思い
同じマンションの知人宅に持って行きました。
代わりにパッションフルーツなる物をいただきました。
食べた事がありません。初めてです。
種を食べるそうですね。
ありがたい、ありがたい。
素敵なご夫婦で幸せそうです。
うらやましい。
同じ間取りのマンションで
まったく違う空気感。



今日は息子とデートです。
コンサートに行きます。
37.5℃以上だと会場に入れません。
「入れなかったら表で半額で売るわ。」と言ったら
「冷えピタを貼って測る直前で剥がせ。」と言われました。
その意見、採用します。


PVアクセスランキング にほんブログ村