こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

オリンピック、日本政府は正しい判断をして欲しい。

おはようございます。
今朝は早く目が覚めました。
すぐに起きないで
しばらくラジオを聴いていました。
6:10現在、
室温 29.0℃ 湿度 51.8%
確かに歳を取ると暑いのか寒いのか
分からなくなっている気がします。
数字で把握するのが大切です。



ラジオ初心者で
噂に聞いている「ラジオ深夜便」が聴きたいのですが
うまくチューナーが合わせられず
暗闇の中で四苦八苦しています。
今、気づいたのですが
私が起きている時間はやっていないのですね。
だから聴けないのですね。
昨夜は「縄文夜話」がテーマとか。
聴きたかったです。



昨日久しぶりにスーパーへ行きました。
つい、キリン本絞りレモン500㎖缶を
買ってしまいました。
夕食に飲んでいたら
やっぱりビールだなぁと思ってしまい
350㎖缶1本を追加で飲んでしまいました。
やはり管理栄養士さんとの約束を守り
350㎖1本にするべきでした。
その前の日を休肝日にしたので
気が緩んでいました。
そういう訳で朝がだるいです。
今日は四柱推命のおけいこです。
シャキっとしないといけません。


話は変わりますが、
昨日のテレビで大阪のコロナ専門病院である(無理やりされた)
十三市民病院の院長さんが言われていたのですが、
熱があったり体調が悪くて病院を受診し
十三市民病院へPCR検査を受けに来られる人の数が
減っていないらしいのです。
大阪の感染者数は100人を切る日もあり
一時と比べれば落ち着いて来ているのですが
検査数が減っていないという事から
3月頃の感じだと言われていました。
オリンピックがどうのこうのと
マスコミは開催ありきで話しをしていますが
考えている以上にリバウンドが早いのではと思うと
オリンピックどころではないのでは…
どうなのでしょう。
オリンピックのオフィシャルサポーターに
大手マスコミが名を連ねています。
スポンサー契約をしているのですね。
だから “ 中止 ” が言えないのです。
戦争中と同じだと最近話す方が増えていますが
日本は国民の命を二の次にして
突き進んでいるのは事実のようです。
このまま行くと国民だけでなく
世界に感染が持ち帰られ、新たな変異も恐怖です。
オリンピックは即刻中止すべきだと
私は思います。




PVアクセスランキング にほんブログ村