こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

名物に旨いものなし

大阪の食べ物は
だいたいが美味しいものばかりですが、
京橋商店街のたこ焼きはまずいです。
油で揚げてるって感じです。
外をカリッとさせるためかな。


外国の人とか、大阪観光している人に
これが大阪のたこ焼きかと思われるのが
ちょっと辛いです。
鶴橋の風月も、味が落ちたなぁ…。
先日のダブダブとか
いろいろ「旨い」と言われて行ったお店より
ぶらりと入ったお店の方が美味しい。


奈良井のおそば屋さんのご紹介。
旨いかどうかは、そば通でないので。
長野県塩尻市のJR奈良井駅。
奈良井宿の通りの左側にあるお店。
「徳利屋さん」
通りのお箸を買ったお店で
教えていただきました。


♡外観はネットからお借りしました。


そばを待っている間、
一品サービスで付けていただきました。
お漬物だったかな、忘れた。
美味しかったです。


手打ちそば 1080円


お店の奥も自由に上がらせてもらえて
囲炉裏があったり、
焼きものや古い時計なども展示されています。

人よし、味よし、値段よし。
お庭も素敵でした。

仏壇もあってちょっと怖かったけど…。
(  画像はありません。)