こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

昨夜は空腹に支配されず夕食を抜けました。

おはようございます。
ブログ連投4日め。がんばれています。
5:51現在、
室温 28.2℃ 湿度 57.9%
今日は晴れるらしいので
溜った洗濯物を洗えるのが嬉しいです。



足の体操もやりました。
早く起きたので
この後ウォーキングに出かけようと
思います。



昨日は産直野菜が届けられました。
ブログのネタがない時に困らないよう
こうして写真に撮っているのですが
野菜室に入れてしまうと
すぐ、来ていた事を忘れてしまうので
写真を見て思い出す効果もあります。



プチトマトが新鮮でした。
人参はいつものナイフでスチック状に切って
朝食で食べました。
コレステロールが増えたので
何もつけずにポリポリやっています。
人参を縦に切る時はちょっと恐いです。
途中までナイフで切って
後は手でぱきっと割っています。



昨日は義兄の3回忌でした。
息子と途中の駅で待ち合わせをしました。
もう1人の義兄家族3人と5人だけの法事です。
車に乗せてもらう話も出ましたが
密を避けるためバスと電車を
乗り継いで行きました。
亡くなった義兄は元チンピラで
少年院に入っていたので
字がとても上手でした。
優しくて前向きの人でした。
大事にしてもらいました。



帰りは息子が肉を食べたいと言うので
久しぶりの外食でお店に入りました。
大阪も感染者数と死者数が
一時程ではないので
心配せずに入れました。
店の人が品物を運ぶ度に
説明をするのは相変わらずで
とても嫌でした。
出来るだけ無言で持って来て欲しいです。


私は和食が良かったのですが
朝からマグロを食べたので
昼は肉を食べたいと言います。
朝食用に昨夜買って置いたマグロの刺身と
野菜を炒めて食べたそうです。
昼は肉を食べて、夜は抜くと言います。
何かまた始めているようです。
8時に寝床に入って10時頃就寝
5時に起きたと言っていました。
年寄りのようです。


私も夕食を抜きました。
今朝の調子は良いです。
食事を抜いたらいけないと
栄養管理士さんは言われますが
たまには良いと思います。
年寄りに大切な栄養の摂取やバランスは
1週間単位で整えようと思います。




PVアクセスランキング にほんブログ村