こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

一瞬でも若返ったら嬉しい。

こんにちは。
今日は高校の友達7人で
LINEミーティングをしました。
みんな慣れていなくて会話が弾まず。
暇なので顔エフェクトで遊んでいたら
物に寄ったら自分の老けた顔が
けっこう若返るのがありました。
「無いもの、若くなった!若くなった!」
とみんなが言ってくれました。
ハートが頭から飛んでるやつです。
昔のお気楽な顔に戻っています。
表情が明るくなるようです。
写真や画面に映る自分は
不幸のど真ん中みたいに陰気顔なのですが
久しぶりに見た昔の明るい顔でした。
普段もハートの被り物でもしようかと
思いましたが、そうはいかず。
せめて明るい色の服にして
暗い事は出来るだけ考えないように
しようと思いました。



息子の住んでいるマンションは
3階建ての木造で
音が漏れて隣室にご迷惑をかけます。
大阪に引っ越して職場も変わり
時間と心の余裕が出来たので
尺八の練習は私の家でやるようになりました。
今もリビングを占領して
ネット先生に教えてもらいやっております。
そういう訳で、私は自分の部屋に追いやられて
ブログの入力をしています。


朝は難波の散髪屋さんへ行き
昼ご飯はうちで食べました。
私は昼から冒頭のオンラインお茶会があり
急に帰って来たのでばたばたでした。


   食材はちょうど来ていたので助かりました。
   生姜焼きと野菜をたっぷり食べさせました。



昨日は婦人科の受診日でした。
結果は、卵巣に血が溜っているが
大きさは変わっていないので(3cm)
6か月後に経過観察となりました。
若い時に内膜症か何かで
出血していたのではないか
という診断でした。
がん化する場合もあるので
定期的に診察するという事でした。
一応、やれやれでした。
気を良くしたので
不要不急ではありませんが
月曜日の内科の予約も
行って来ようと思います。
電車に乗るのは久しぶりになります。
社会見学の気分です。


今月は1年に1度の
足の定期検診もあるのですが
昨年のコロナ禍に経営難だったのか
レントゲンの後、
いつもはしないCTを撮られました。
レントゲン技師の方が2回も
「レントゲン撮ったのにCTするの?」
と言われていました。
右足を手術した病院ですが
いまだに重たくて動きが悪いです。
先に別の病院で手術をした
左足は何ともなくて
病院を変えなければ良かったと
大後悔です。
頭を下げて先にした病院に
お世話になろうかと考えています。
左足はかれこれ手術から18年半。
どうもありません。
右足は重くて痛い感じ。
今すぐ再手術を受けたいくらいです。
再手術は難しいと聞いていますが
それを聞いたのも18年前。
きっと医学が進んで
簡単にやってもらえるのかも。
そのためにも病院はやっぱり変えようと
ブログを書いていたら決心がつきました。



PVアクセスランキング にほんブログ村