こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

雨でも晴でも、GWでも平日でも、緊急事態でもそうでなくても、私の生活変わりなし。

こんにちは。
朝から雨でどんより暗いです。
7時過ぎまで寝ていました。
室温 24.5℃ 湿度 48.5%
さすがに雨で湿度がグッと上がっています。
温度も日々少しづつ上昇。



最近、朝目が覚めたらラジオを付けて
中学基礎英語とか
よその国の言葉を聴いています。
スっと起きるのがしんどい時に
かと言って2度寝が出来ない時に
脳が余計な事を考えないための予防策です。
この前、寝起きにラジオを付けたら
古典文学をやっていて
寝ぼけた頭で聴いていると
ふわ~っと気持ちが安らぎました。
「蜻蛉日記」とか言っていました。
内容はちっとも頭に入って来ませんが…
日本の昔の言葉が大好きです。
朝活ラジオ、
最近ハマってしまった朝のルーティンです。



COOPで「混ぜなくて良いぬか床」を買いました。
産直野菜でズッキーニが1本来ていたので
半分焼いて、半分はぬか漬けにしました。
どちらも美味しかったです。
きゅうりより好きです。



一度入ってみたいと思っていた
農協のお店に行きました。
小さな「道の駅」みたいな雰囲気です。
スナップエンドウ、菊菜の量が少なくて
私には買いやすかったです。
米粉が売られていて
「あ、Kちゃんお勧めの米粉だ!」
と買いかけたのですが、
買ってどう使えば良いか分からないので
帰ってからレシピを見てから買う事にしました。
ホームベーカリーの古い機械があるので
自分で添加物を少なくしたパンを焼きたいと
時々思ってはいるのですが…
行動に移せたら、その時は米粉を買おう。



菊菜を湯がいて
お浸しならぬ “ つゆだく ” にしました。
気に入りました。



雨ですが、6,000歩と思って
お昼前にウォーキングに出かけました。
3,302歩でした。
雨の正午に、ほとんど人影なし。
スーパーのお弁当と果物、
夜用のビールを買って帰りました。
満足。


昨日、久しぶりに体温を測りました。
ぐっと上がっていたらどうしよう…
と怖かったです。
36.1度でホッとしました。
パルスオキシメーターも使いました。
99%でした。安心しました。
感染した人は突如しんどくなって
体温が上がり、呼吸がしんどくなってくる。
どれだけ不安で辛い事だろうかと思うと
胸が詰まる思いになりました。


PVアクセスランキング にほんブログ村