こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

医療崩壊が日本中に広まる前に、とにかく感染者が減って欲しい。

おはようございます。
今日、明日と、雨の予報なので
朝早くから洗濯機を回し
ウォーキングも行って来ました。
傘を持たずに出かけたので
途中でポツポツ、
引き返して 2,377歩。
お昼までにもう一度出かけようかと
考えています。
早めに帰ったので
洗濯機が止まるまで読書も出来ました。
頼まれていた用事も済ませ
珍しく有意義な朝が過ごせました。



30代の男性も「わずか2日で重症化」 第3波とは”全然違う”重圧の現場の現実 「救える命が救えない」


大阪の耳原総合病院・救急総合診療科の
大矢医師が拡散を希望されたメッセージを
ムラゴンでのリブログや
様々なSNSで拡散していただきました事
本当にありがとうございました。
I 様には上記YouTubeにも繋げていただき
逼迫した医療現場の様子がより一層
リアルに分かる事が出来ました。


新型コロナの感染だけでなく
交通事故や他の病気にかかっても
入院させてもらえるかどうかの状態です。
感染力が高いと言われる変異株。
日本中が大阪のこのような状態になる前に
みんなが危機感を持って欲しい、
感染を押さえて欲しいと強く思いました。



暗い空。
昨夜は “ ピンクムーン ” とかで
私もベランダに出て撮ってみました。
一瞬、雲の合間から顔を見せてくれたお月様。



日曜日にリンゴを食べようと思って切ったら
ちょっと痛んで薄っすら茶色です。
これは焼きリンゴにしようと思い
もうひとつを切ったらシャキシャキ!
リンゴは美味しくいただきましたが
痛んだ方の存在を忘れて2日経ち
昨日「これ何かな?」と冷蔵庫で見つける。
せっかく剝いたし、もったいないので捨てず
予定通りの焼きリンゴにしました。
S&Bのシナモンは2020.11.25と印字されています。
それも原産国は中国。
使いました。お砂糖もふって。
思った以上に美味しかったです。
昨夜半分食べて
残りは今朝のヨーグルトといっしょに
美味しくいただきました。




PVアクセスランキング にほんブログ村