こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

人生双六、ふりだしに戻る。

おはようございます。
今朝も良いお天気です。
シーツを干しました。



ベランダには、何年かぶりに洗った
息子のスニーカーをタオル干しに引っかけて
昨日の昼から干しています。
帰って来た時に、いつ洗ったか分からない
たぶん買ってから一度も洗っていない
古い靴をジョギングに使っています。
干された靴をぼ~っと見ていると
一人暮らしでなく、まるで家族がいるようで
ちょっとだけホンワカします。


保育所に通っていた時に
「靴は靴下と同じ。毎日洗ってください。」と
ひぇ~!と叫びたくなる無茶ぶり先生にあたり、
一時期まじめに洗いました。
5足くらい買って、まとめて洗いました。
懐かしいです。



この前、婦人科に行きました。
不正出血は老人性の萎縮性膣炎だったようで
投薬と日にち薬で治りました。
麻酔をかけての組織掻把も
検査結果はOKでした。
以前、人間ドックで指摘されて
ほったらかしにしていた卵巣の腫れも
CTで診ていただき
「腫れていない。」と言っていただきました。
念のため、3か月後に診て置きましょうと言う事で
これで無罪放免とお気軽に行ったのですが…
「血腫も消えています。あれ、あれ、これあったかな…。」
とCT画像を前回のと見比べておられたのですが
結果、卵巣が腫れていました。
血液が溜っている?ような事を言われた気がします。
「卵巣は腫れていないと言われていましたよね?」
「腸に隠れていたのかも知れません。」
え~、それってふりだしに戻れじゃないですか。


「卵巣に水が溜まって腫れていると言われました。少し出血がありました。」
と言って、初めて受診したのが12月2日です。
4か月経ってふりだしに戻れです。
悪性だったらどうしてくれるのよ!という気分。
子宮がん検査のための組織採取も一度失敗されているし…
病院を替えたいところですが
他に良い病院も知らないし
先生、いつ行っても目が真っ赤っかに充血していて
お昼も食べずに一生懸命働いてはって…
信頼して続けて通院する事に決めました。



COOPで買って
お気に入りで毎朝食べている「健康菓集」。
ひまわり、レーズン、かぼちゃ、
すいか、クコ etc.
身体に良い気がしませんか。
また買おうと思っても
COOPはいつもいつもある訳ではない。
そこがネック。
成城石井にも置いていません。
ネットにはありますが
送料がかかり高くなります。
やっとこの前
COOPのカタログに載っていて
2本買って大満足です。
朝、ヨーグルトに振って食べていますが
たまにビールを飲むと
つまみにガバガバ食べてしまいます。
過ぎたるは…
アルコールが入ると要注意です。



PVアクセスランキング にほんブログ村