こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

私は典型的な大阪の女?

おはようございます。
今日は自分の中では
良いお天気になる予定でしたが
天気予報を見たら
昼から弱い雨が降ると書いてあります。
冬物のシーツを洗っています。
明日にするべきでした。



昨日は1歩も外へ出ませんでした。
ゴミの日ではないし
新聞も階下のポストにほったらかしです。
今日は午前中出かける用事があって
午後は掃除をしようと思います。


最近、日曜日はまったく日曜日でなくなって
「サンデーモーニング」と「晴天を衝け」を観るくらいしか
日曜日らしい楽しみはありません。
平日は「羽鳥慎一モーニングショー」があり
今日から玉川さんが戻られるので楽しみもひとしおです。
あとはおちょやんと徹子さん。
宇良ががんばっている大相撲。(日曜もある)
国会も聴いておきたいし
平日はそこそこテレビから楽しみがいただけています。


のん気な事を考えていたら
昨夜、息子からラインがあって
明日の夜から金曜日の朝まで
帰って来る事になりました。
メンタル面や地震が心配なので
「月曜日から帰っていいよ」と言いましたが
今日は用事があるようです。
ホッとしました。
今日は大掃除です。
夜はのん気に過ごそうと思います。



買わないでおこう、買わないでおこうと思いながら
メルカリでまた買ってしまいました。
レースのショールです。
使うかどうか分からないのですが
とりあえず、テーブルクロスにしてみました。
お正月に買ったお節料理を包んであった
ピンクの風呂敷に重ねてみました。
ポケットティッシュケースは、
Demainイタリア製です。(笑) それがどうしてん、昭和かって!
バザーで100円だったと思います。
高い物の値段は言えないが、
安く買えた物の値段は
すぐに言いたがる大阪女のサガです。




PVアクセスランキング にほんブログ村