こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

寝られない。

寝られないので、
本日の投稿を済ませてしまいます。
女子力高いとせっかく褒めていただいたのに
昨日の投稿が低空飛行だったので、
ついでにおっさん力の高い投稿をと思います。


先日、飛騨古川に行きました。
「やな」というお店で
鮎の塩焼定食をいただきました。
3,000円で、昼食としては高いかなと思いましたが
鮎がとっても美味しかったです。
鮎ごはんとみそ汁、きゅうりもみとお漬物が付いていました。
ごはんに芯があり、もったいないけど残したので
2,000円の鮎単品で良かったと思いました。
鮎が大きくて、充分お腹いっぱいになりました。


写真上がオスで、下がメスです。
これまで、川魚を食べる方法を教えてもらって
うまく行った試しがありませんでしたが、
この時はとてもうまく骨が抜けたので
写真に撮りました。
内臓はこの後、食べられることを何度も確認して
前の人が食べたことも確認した上で、
自分もしっかりいただきました。
とても美味しかったです。



今日はフルタイム勤務日です。
寝られない…どうしよう。
こんなことしてたらよけあかん。
もう一度横になって来ます。
おやすみなさい。