こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

朝の食事

おはようございます。
今朝はずいぶん気温が下がっています。
ベランダに出て驚きました。


朝食は簡単・手抜きの毎日です。
安い時に買って、
1枚1枚ラップし冷凍した食パンに
108円で買った豆苗をプチっとちぎり
水道水でしゃしゃっと洗い、
水気を振り落とし(豆苗は振り落とさないよう注意)
食パンの上に持ってきて
手で短くちぎり、全体に散らす。
ケチャップを付けた上に
とろけるチーズをのせて
トースターで3.5分。(冷凍パンは少し長めの加熱です)
焼けたら、お好みでオリーブオイルをかける。


ケチャップはすぐに消費期限を過ぎてしまうので
小さなパックの物にしていましたが、
最近は毎日使っているので
次からは、普通のチューブの物を買おうと思っています。

9時半にいつもの悪友が来て
車に拉致されるので、
そろそろ焦りだしてきました。
パジャマのまま
チコちゃんを観ています。
まだ何も用意していないなぁ…。
焦っているのに焦っていない。
年を取るのもいいものですね。