こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

吉村知事さんの動静はどうなってるの?

こんにちは。
大阪は雨が降ると思っていましたが
夜からのようで、まだ降っていません。
朝からご近所の会合があり
つい「行きます」と返事をしてしまいました。
しまったなぁ。
ここで気を緩めたら
がんばって自粛して来た事が台無し。
でも行ってみると、小さな部屋ですが
玄関も開けっ放しで
風通しは良く心配なく過ごせました。


久しぶりにいろいろな方のお話が聞けて
良かったです。
実はこの間、一人の方が孤独死。
一人の方が認知症が進み入所されています。
高齢者の長期の閉じこもりは
弊害が出るようです。
私のような一人暮らしの人間は
充分注意をして、人とのふれあいを
持った方が良いように思いました。



この前、久しぶりにスーパーへ行って
キャベツの高い事に驚きました。
小さいキャベツの半分切ったのが
298円もしていました。
お好み焼きをしたかったのですが
あまりに高くて買わずに帰りました。
COOPは高値安定で
普段から少し高いですが
値段は安定しています。


今日、別のスーパーの特価で
199円で売っていて
大喜びで買って帰りました。
今日はお好み焼きが食べられます。
フリーザーパックは89円でした。




   和歌山県知事動静はHPから「活動報告」を開けてご覧ください。


「#吉村寝ろ」と皆さん心配されているようですが
事実はどうなのだろうと知りたくなりました。
ホームページを見てみれば
公務は夜にはないようですが…。
午前中はほとんど毎日マスコミへの出演。
執務は重役出勤。
大阪のために真面目に働いているようには
ここからは伺えません。
和歌山の知事さんは朝から働いておられます。
虚像と実像。
パフォーマンスが上手いだけなのでは?