こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

宅配の方が働いておられるおかげで、今日も生きていける。

こんにちは。
午前中にウォーキングに行こうと思っていましたが
COOPや宅配便の受取りをしていたら
出て行く気がなくなりました。



兄の店に援助をしなくてはならないので
お金の整理をしていました。
要らない通帳にハサミを入れました。
ついでに、入っている保険の書類にも
内容がすぐ解るようにメモを貼りました。
ぐちゃぐちゃだったので
スッとしました。
古い通帳には、一所懸命に働いて
ローンを毎月支払っていた
若い頃の自分がいます。
ガス代、水道代、電気代…
がんばっていた頃が懐かしいです。
全部捨てよ。
ハサミ入れて捨てよ。
懐かしんでも帰って来ないもんな…。
寂しいけれど。



昨夜、息子は晩ご飯だけ
食べに帰って来ました。
すき焼き煮をメーンにしましたが
後は野菜ばかりを並べたので
抗議を受けました。
中でも、わけぎの酢味噌あえが一番気に入らず
ボロボロに言われました。
「昭和の食べ物」とか言われました。


いろいろな方のブログを拝見していたら
参考になる動画を貼られていました。
新型コロナ対策について
現在の問題点や今何をすべきか
これからの日本が取るべき道について
児玉龍彦さんに金子勝さんがお聴きしている動画です。
最新の「緊急版」を貼らせていただきます。



自粛で東京は救えるか~ウイルスは変異した!PCRと抗体検査【新型コロナと闘う 児玉龍彦×金子勝】20200412