こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

「拡散希望・伊賀の徒然草」を受けて。


こんにちは。
今日も良いお天気です。
お風呂場のマットを洗いました。



土曜日に産直野菜が届きました。
ありがたい限りです。
お値段はスーパーよりずっと高いし
ひとり暮らしにはちょっと量が多いかな。
でも、自分の健康を守るためと
日本の農業を守るために
自分に出来る小っちゃな行動です。
新型コロナが収束した後に
いろいろ日本のあり方を
検証してもらえると思いますが
食料自給率を高める事、国産品を守る事は
ぜひ重点を置いてもらえるように願っています。



私はビール党なのですが
買うのはだいたい麒麟の一番搾りか
キリンラガーです。
先日、大きいスーパーへ行ったら
写真の左側、ザ・リッチが山積みになっていて
何やら美味しいと書いてあります。
試しに買って飲んでみたら
ホント美味しかったです。
また買おうと思って、近所のスーパーへ行ったら
右側のプライムリッチというのを
間違えて買ってしまいました。
昨日飲んでみたら美味しかったです。
何でもいいのかな…結局。
発泡酒なので、値段が半額なのですね。
今頃言っているようですが
発泡酒が売り出された頃に
何回か出されて飲みましたが
まずくって飲めたものではありませんでした。
今はずいぶん味が良くなっていますね。
知りませんでした。
金麦はまあまあ美味しいと知っていましたが
買ってまで飲みたいとは思いませんでした。
「ザ・リッチ」いけるね!


冒頭、伊賀山人さんのブログを
リブログさせていただきました。
内科の予約を6月下旬に延ばしてもらいました。
四柱推命のお稽古を中止にしてもらいました。
弁護士さんとの会議を欠席させてもらいました。
どうしても行かなければならない用事も
毎週ありますが、それ以外は家に籠ります。
最低限の買物とウォーキングは
これまで通りに出かけます。
私も冷静に考えながら6週間協力します。
一番の協力は、自分が罹らない事。
人との接触は出来る限り避けようと思います。


安倍首相の「マスク2枚配布」に
怒りと危機感を募らせて
医師免許を持つ衆参両院議員による
党派を超えての会合が持たれたようです。
日本医師会もバックアップをされています。
「こんな政府には任せていられない」
という声が与党からも出ている昨今。
もうトップを変えましょう。
今日の宣言が国民の心に届く内容かどうか
しっかり聴きたいと思います。