こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

悪友の発言に切れまくりつつ、貰った土産に頬ゆるむ②

おはようございます。
大阪は良い天気です。
室温 21℃ 湿度 42.8% 快適。
昨日、平熱がいくらかのコメントをいただき
久しぶりに真面目に測りました。
何回も測らないと納得しない性格です。
時間帯に寄っても変わるようで
朝は少し低かったです。
血圧も久しぶりに測りました。
電池が切れてから測っていませんでした。
高かったので書けません。
寒いので朝に体重も測っていません。
お風呂に入る時には測っていますが
微妙に増え続けている気がします。



悪友に文旦を貰いました。
毎年、知人からお取り寄せをし
あちこち配っています。
年中行事のひとつです。
私にも「2個?3個?2個でいい?」
と毎年同じセリフを言いながら2個くれますが
必ず余って来て、4月くらいに又貰い
GWの旅行で腐りかけを食べさせられます。
年中行事です。
文旦は10万円以上買っているようで
金持ちのする事にはびっくりします。
お金はある所にはあるのですね。
世の中のため、しっかり消費してください。



昨日のブログの続きですが、
悪友に旅行のお土産も貰いました。
トリュフかイカスミかと聞かれましたが
「土産は要らん。」と言ったら
バラバラの種類のチョコを
5個だけ持って来てくれました。
「土産は要らん。」と言いながら
「チョコ食べたかってん!」と大喜び。
この箱に5個だけ入れて、スカスカでしたが
むちゃくちゃ美味しかったです。
中からコーヒーがとろんと出て来ます。
もう一つあるので楽しみに取っています。


そこまでは良かったのですが
「私は陽性かも知れん。」と
何回も言うのです。
イタリアのカーニバルに行って来た事を
気にしているようです。
気になるなら、病院の見舞いや
居酒屋に行くなよな!って話です。
「私は陽性かも知れん。」と言われながら
同じ小皿をつついている私はどうなんねん。
ほんとにもう。    
(つづく・次回はオカルト野郎にブチ切れ。)