こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

次の人のために、私なりにやれる事を。

おはようございます。
今日は、朝から一日用事です。
ブログは昨夜に書いておきました。
だれかさんが、だれかさんが♪
毎日更新って言うから
最近がんばって投稿出来ています。
B型なのにA型になりそうです。



昨日は産直野菜が届く日でした。
配達は夜と聞いていたような
そうでなかったような…
いつも夜間に取りに行っていましたが
一度、早めにBOXを見に行こうと思い
3時頃降りて行ったら
ちゃんと入っていました。
また、大根です!
すぐ1本を丸々カットして、
冷凍にしました。



ブロッコリーもすぐ湯がき
パクパクつまみ食い。



水菜も洗って、すぐカット。
こうしておくとすぐ使えて
あっという間に消費出来ます。
面倒くさがりの上に、野菜嫌いの私は
キャベツでもほうれん草でも
まず洗ってカットして冷蔵庫に入れておけば
添え野菜とか味噌汁の具とか
野菜炒めとかにどんどん使って
野菜が気軽に取れる事が分かりました。
ありがたや、ありがたや~。



ブロッコリーの胡麻和えで
この日は日本酒。
美味しかったです。


芯まで甘い「松波」に感動です。
大阪名物・お好み焼きには
たっぷりのソースをかけますが
松波が甘いから
何もかけずに食べています。
ソースも青のりも鰹節も要らない。
何もなしで、とっても美味しい!
野菜はすばらしいです。
死ぬ前に気づけて良かった。
土も空気も海も川も…
次の人達のために、守りたい。
私に出来る事は何でもやっていきたい、
そんな気持ちになりました。