こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

スカーレットが面白くなってきました。

こんにちは。
今日の大阪は良いお天気です。
布団を干しました。
洗濯も山盛り干しました。


昨日はN君と飲みに行きました。
連ちゃんで胃が痛いです。
往く道でアラレが降りました。
コートに当たって、パラパラ跳ねて
地面に落ちました。
そう言えば、おとといの夜にもアラレが降ったと
ボコボコ姉ちゃんからラインが来ていました。
やっと冬らしくなりました。



今、スカーレットが面白いです。
いっぱい心に沁みるセリフを言ってくれます。


今までは、あまりに大阪弁が下手過ぎて
耳について仕方がなかったです。
昔のNHKは方言指導を徹底していたけれど
今はええかげんやと
周りのみんなは言っております。
安倍ちゃんと吉本興業に忖度するのに
神経を使って、大事な事忘れてるのかな。


烏丸せつこさんが出演されています。
懐かしい名前なのだけれど
誰だったのか思い出せません。
ネットで検索したら…



あー、この人か!
いてた、いてた。
歳取ったらこうなるのか。
温和な顔で、前より美人さんです。



(写真はネットからお借りしました。)