こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

私が私でなくなる。

こんにちは。
昨夜も風がきつく
風の強い音と何かが軋む音で
何回も目が覚めました。
夜は久しぶりに
ボコボコ姉ちゃんと飲みに行きました。



バスに30分以上乗って行くため
一応マスクを着けました。
自分で着けてみて分かった事は
テレビで専門家が
「マスクを外す時は、耳の所を持って表面は触らない。」
と言っていた事は何の意味もない事です。
聴いていた時はなるほどと思いましたが
菌が付いていたとしたら
マスクの表面だけでなく
着ている服にもほっぺたにも
あちこち付いている訳で
それを触った手で、口や目や鼻を触らず
手洗いをきっちりすれば良いわけです。
不要な情報で神経を使わしているなぁと
思いました。


不要不急の外出は避けなさいと言われますが
居酒屋には行きます。
乾杯の前におしぼりでなく
除菌シートで手を拭き
テーブルも拭きました。
相手にもやってもらいました。
居酒屋のお兄ちゃんが保菌者だったら
そんな事をやっても意味がないですが
たまに飲みに行かないと
私が私でなくなるのです。(あほの言い分)


アルコールが回ってくると
そんな事はまったく考えません。
帰りのバスはマスクを忘れました。



今朝はいろいろ失敗があって
生活リズムが乱れています。
落ち着こうと思って
甘い物を食べました。
COOPで買った安物のカステラに
この前作ったぜんざいをかけました。
この後、アイスも乗せました。
美味しかったです。


今日のブログも
タイトル詐欺になってしまいました。
申し訳ございません。