こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ブログっていいな。

おはようございます。
昨夜はひどい風でした。
何かの軋む音で、何回も目が覚めました。
今日は雪が各地で降るとか。
大阪も過ごしにくい日に
なりそうです。


(写真はネットからお借りしました。)


この前、美容院のお兄さんが
「駅前の自動販売機で、美味しい出汁が売られている。」
と教えてくれました。
他の飲料水に混じって
1本だけ並んでいるのかと思ったら
機械全体が出汁販売機でした。
そんなに皆さん買われるのかな。
きっと美味しいのでしょうね。


最近、ブログ村のシニア・60歳代が面白いです。
前から面白いのかもですが
決まった人しか見ていませんでした。
自分のブログに
アクセス数を多くいただけている日でも
ランキングは落ちているので
何故かなぁと見ていたら
他の人のブログがずっと面白いからだと
分かりました。
アイコンとタイトルでイメージを勝手に作って
つまんない感じと思っていましたが
訪問してみると、これが面白い!
あの人もこの人も面白い。
自分の年齢に近い方と言うのもありますが
興味深い投稿が多いです。
その中でカザフスタンの歌手
ディマシュ・クダイベルゲンさんを
紹介されている投稿があって
のめり込んだと書かれていました。
私ものめり込みました。



【日本語字幕】ディマシュ・クダイベルゲン "S.O.S" スラヴィアンスキー・バザール [JAP SUB] Dimash Slavic Bazaar 2018
(ちょっと暗いから、聴いて落ち込まんといてな。)


日本にも来られていたそうですが
知りませんでした。
6オクターブも出るそうです。
息子に言ったら知りませんでした。
やった!
楽しみが増えました。
いろいろ教えてもらって
ありがとう。
ブログっていいな。