こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

私にだって、昨日はバレンタインデーだ。

おはようございます。
昨日はバレンタインデーでした。
私はスルーされた1日でした。
思い出すくらい勝手やろうと思って
今朝、起きて過去のバレンタインデーを
思い出してみました。



初めて渡したのは中学生。
土曜日でお昼ご飯も食べずに
卓球クラブのO君に
クラブが終わるのを待って渡しました。
一緒に付き添ってくれた友だちに
「やさしいなぁ。」と感謝していたら、
渡す5分前くらいに
「私もO君に渡すねん。」と言われて
のけ反りました。
人間不信になりました。


あれから半世紀…
遠い過去過ぎて、あまり他には思い出せません。



2017.12.25賞味期限の無漂白寒天に
牛乳とコーヒーの粉を入れて作ったデザート。
この前、まずいと書きましたが
良く冷やしたら美味しかったです。
2年経った寒天は十分食べられました。
触感がゼラチンとは違うから
滑らかさがイマイチに感じたのです。
食べ慣れたら美味しいし
変な物が入っていない安心感が
より一層、美味しいと感じさせてくれました。


手作り寒天、まだまだあります。
倍、作ってしまいました。
昨日はバナナが入っていないので
シナモンをかけて食べてみました。
まずかったです。
どこの国の食べ物?
という感じの味になりました。
食べながら
「これ、いつまで食べていいの?」と
やっと気付きました。
手作り寒天の賞味期限は2日だとか。
結局、捨てないといけなくなりました。


今日は夕刻に産直野菜が来ます。
恐怖です。