こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

消費税増税は誤り。

おはようございます。
今日は午前中に何も予定がないので
ゆっくり出来て嬉しいです。
洗濯、掃除、布団干し、
気が変わらなければ
お仏壇の掃除もしたいです。
昼からは美容院の予約があります。
少し短めに切ろうかと悩み中です。


息子は明日仕事に行って
そのまま帰ってしまうので
今夜が最後の晩餐です。
何が食べたいかと聞いたら
「ちゃんちゃん焼き。」と言うので
+お肉と汁物で、今夜のメニューは決まりです。



昨日、占いの帰りに通る
お肉屋さんに行ったら
シャッターが閉まっていました。
せっかくお気に入りのお店を見つけたのに
やっぱり潰れるのかな…。
仕方がないので、その足で
家に近いお肉屋さんに行ったら
ここも店主が変わっていて
店舗の大きさが半分程に小さくなり
揚げ物だけのお店になっていました。
消費税増税が大きな打撃になっている
のだろうと思いました。


昨日の「たけしの家庭の医学」を
録画しました。
まるで私じゃないですか…。
薬飲んだ方が良いのかな。