こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

男のマニュキュア。

おはようございます。
今日は息子が休みで家にいます。
なんばへ散髪に行くのと
眼鏡を作りに行くと思います。
私は早朝の用事を済ませたら
何の予定もありません。



函館洋菓子「スナッフルス」
10個入りと4個入りがありました。
4個入りはこのお店には
「めん恋いちごオムレット」しかなく
いちご味を買って帰りました。
冷やして食べたら、とても美味しかったです。



桑田真澄の息子・マット君について
二人で話題にしていました。
「僕もマニュキュアには興味があるねん。」
と言うので、ホイホイ喜んで
私のマニュキュアを持って来ました。
透明だから男も使えます。
これは、今まで買った中で
一番塗りやすいと思っています。
「道具は自分で選ぶ物」と
いつも言っている息子なので
あっさり要らないと言われました。
人の使いさしは気持ち悪いというタイプです。
ちょっとお試しで、両手に
塗ってやりたかったのですが
念願かなわず。
母親にマニュキュアを塗られている
30手前の男の絵づらって
ずいぶん引いてしまいますけどね。


写真のポーチは百均?
中身は現在PC関係ですが
その内、化粧品になるのでしょうか。
楽しみです。
その辺にいろんな物をゴロゴロ
ほったらかしにしているので
しばらくはブログネタがあって
ありがたいです。