こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

日々老化かな…

今日は早朝から用事があり
昨夜帰宅が遅かったため、入浴が出来なかったので
5時起きでお風呂に入りました。
用事を済ませて、一旦帰宅。
45分で朝食を取り、出かける準備。
今日は囲碁の日でした。
後3回で終わりですが、病人がいる時に
囲碁を楽しむ気持ちになれません。
お借りしている資料を返し、最後にしようかと思いながら
今日の担当の先生にごあいさつ。
その時は辞める気満々でしたが
ご指導は一番上手なプロの先生で
私を含め3人を相手にご指導してくださいました。
終わった後、いろいろ助言もいただき
どこか近場で初心者と対戦できるような所を見つけて
やってみると良い。充分力は付いている。
とにかく続けるように、と言っていただいたので
一気にやる気が湧き起こりました。
単純です。


その後、義兄の病院に行きました。
行きも帰りも足取りはヨボヨボです。
楽しい所へ行く訳ではないので
足取りは軽くなりません。


明日は、午前中はゆっくり出来ると思っていたら
先ほど土曜に息子が帰って来ると電話がありました。
嬉しいけれど、ちょっとグロッキー。

息子より先に、ダンボールが届きました。
病室に届けるお線香に似たイ草かなと開けたら
こんな物が出て来ました。
竹で出来たペン立てとマグネット、キーホルダーです。
請求書も入っています。
なにこれ?ペン立て3800円高あ~!
全部で6048円!はぁ~。
すぐに帰ってくるとは思っていなかったので
ラインで払っておこか?と言ったら
即、「ありがとうございます。」の返信。
私払うんか…これ。

裏に書いてある、プチ知識はためになりました。
ものさしと定規の違い、へぇ~そうなんや。
端っこにすき間があるのと無いのとがあるのは
何でかなと思った事はありました。
すき間があるのは計りにくいしぃ。


明日も余裕がないので投稿がんばりました。
目がショボショボです。
毎日、体力のない事を実感しています。
ブログはちょっとペースダウンで
やらせていただきます。
おやすみなさい。