こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ごきげんな1日を過ごしたいとは思いますが。

こんにちわ。
昨日は、あれから天気予報がはずれ
良いお天気で洗濯物はすっかり乾きました。
雨は夕刻に少し降ったくらいで、
今日も予報は曇りだった?と思うのですが
真夏のようにガンガンに晴れています。
足の病院へ行く予定でしたが
何か心がブルーで、行く気なし。
来週行きます。
本当は去年の10月の予約でしたが
思い出したのは1月でした。
そこからのびのび。


占いの先生にロシアのお茶を入れていただきました。
チャーガというキノコの薬用茶です。
まあまあ美味しかったです。
ひとしきり、悪友がくれたお茶の話しを
しておきました。



隣のテーブルに
以前から一緒に作ろうと言われていた
フラワーアレンジメントの材料が
揃えられていました。
玄関の鉢植えをパチパチ切って
壊れたピアスに針金を足したりして。
入れ物は食べ終えたデザートの容器。
「何か入れ物を持って来て。一緒にしよう。」
と何回言っても、なかなかやろうとしないので
しびれを切らしたようです。
「こういうのはセンスがいるから、やって♡」
と、ほとんど先生にやってもらって完成。
帰りにあちこち寄ったので
家で開けたらグチャでした。
自分で整えて、白い紫陽花の造花を足してみました。
朝、起きたら水を吸って
いきいきとして可愛いです。


本の表紙が可愛いので、つい買ってしまいました。
物を増やしたくないので本は買わないでいたのですが、
可愛いから、まぁいいか。

    


「心の持ち方 完全版」という本です。
アメリカの自己啓発作家ジェリー・ミンチントン さんの
「心の持ち方」と「じょうぶな心のつくり方」を
1冊に再編集されたものだそうです。
悲しい記憶を思い出しては
自分ほどひどい人間はいないと考え
自己嫌悪に陥るのですが、
そろそろ抜け出せたらと思います。
でも、なかなかね。