こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

中だるみかな…

今日は1日フリータイムですが
むすこがしばらく同居しているので
掃除・洗濯・食事の準備で
1日が終わります。
明日はフルで仕事の日。
家事と仕事、こなせるかなと憂鬱。


4週間の同居
あれだけ嬉しかったのに
2週間近くきて
ちょっと中だるみでしょうか。
我がまま勝手なひとりの時間が懐かしい。
「無いものねだり!!」と怒られそうです。


何もする気が起こらないので、
友達のスリランカ土産のお茶をいただいて気分転換。
「あんた、この頃酒の量減った。肝臓悪いんや。」
と、いただいたお茶です。(年齢だと思いますが)
写真の緑色の果物が、肝臓に良いそうです。
「サワーソップティー」と書いてあるので
ネットで調べましたが、
肝臓に良いとは書いてないよう…。


それどころか
ウィキペディアには
「カリブ諸島での研究によると、高濃度のアンノナシンが原因で、サワーソップの摂取と非典型的なパーキンソン病様症状の発症に関連があることが示唆されている」
とこわいことが書いてあります(+_+)


まあ、たくさん飲まなければ良いか。