こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

プリン、やっと作りました。

Fちゃん効果で、プリン作りが
この界隈でちょっと流行っています。
「チコちゃんに叱られる!」でも
タイムリーにプリンを取り上げていました。
私もやっと作りました。

水100mlのところを牛乳100mlにしました。
思ったより、ず~っと美味しかったです。
甘すぎるプリンは苦手なので
ちょうど私には良かった。
タニタのプリンも甘くなくて好きだけど
量が少し物足りないのです。
4つ作れるから、ひとつ26円!
(間違ってスーパーで買った私は41円)
牛乳代プラスやけど、ひとつ50円なら掘出し物や!
いいの見つけたね。感謝、感謝。


そして、ちょうど良い大きさの
食器も見つかりました。手前の2個。
グレープジュースのおまけに付いていた
ガラスの食器。グッド!


息子にもらったホワイトデーのお返し
チョコかと思ったらお饅頭でした。
イチゴのプチプチ感もあるお饅頭です。
ちょっと洒落た品選びでした。

    

昨夜、遅くに悪友からラインが入り
ポンカンを持って来てくれる事になりました。
毎年のお取り寄せで、何とびっくり
10万円も買っているようです。
ポンカンに10万円!
開いた口が塞がりません。
ポカ~ン。
10万円も買うので、届いたら
あちこち配りに走るのです。

私んちには2個いただきましたが、
この先、旅行に持って来てくれたりで
ゴールデンウィーク過ぎまで
ポンカンを食べる事になります。
最後あたりは、緑のカビが生えたやつまで
持って来て自分で食べています。
ポンカン10万円も買う大金持ちですが、
飲み屋で下に落ちた物まで
(畳の上じゃないですよ。土間ですよ。)
拾って食べる人間です。
皮にカビくらい平気です。


昔はコンクリートじゃなくて、土の上で遊んだなぁ。
その時、お菓子落としても食べてたなぁ。
どって事ないか。