こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

迷うことも示された道

昨夜は元同僚、7歳上の先輩との飲み会でした。
生ビール1杯・無料券あり。
木曜日までやから行こう!!というお誘い。
ナマ3杯飲んで、おなか一杯食べて1人¥2400でした。
やす~


2人は、2か月に1回飲むお約束。
高齢になった母と19歳上の夫の世話、
引きこもりのむすめさんの世話を
ひとりでこなしておられます。
たまに私と飲んで、ガス抜き、気分転換。
私はほとんど聞き役。
たまに、うじうじと悩みの相談。


元気だったら働き続けたいけれど、
来年の夏はもっと暑い。
通勤するのは無理かと思う。
でも、働きたいと思う日もあり
気持ちが振り子のようにあっち行きこっち行き
決められなくて…しんどい。


神様はだれにでも道を与えられる。
信じている人も信じていない人にも。
迷うのもあなたに与えられた道。
だということでした。
もっといろいろアドバイスをもらったけれど
すっかり忘れてしまいました。



久しぶりにメルカリに出品。
お人形さんに着せて写真を撮ったり、
時間をかけて出品したのに
速効で売れてしまいました(^_^;)
もうちょっと楽しみたかったなぁ。


売値  2600円
手数料  260円
送料   120円(たぶん)
もうけ 2220円
 私の計算には残念なことに、仕入値が入っておりません。