こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今夜は私もおでんにしよ。

中学生の頃の友だちに、
今日久しぶりに会いました。
最後に会ってから、28年ぶりです。
駅の改札口に出たのはいいけれど、
人が多くてわからない。
違う人と間違えて、声を掛けそうになりました。
向こうも顔分かるかな…と不安になったようで、
コンビニ前に立っているとメールをしている最中に
私が先に見つけて、なつかしの握手♡
彼女、ぜんぜん変わっていなかった。


高校は別々だったけれど、
ロート製薬の食堂でアルバイトをしたり
裏の神社のお祭りに行ったり。
会わなくなってからも
年賀状の交換はしていました。


私が「夏、暑いから仕事辞めるねん」と言ったら
「あほか!」と、大笑いしてくれました。
彼女はこの12月に
ディサービスを立ち上げたとか。
やる気まんまん。
同い年でもえらい違いです。


朝にお風呂入ったし、早めに帰ったので
得意のお料理でもしようかな。
みなさん、おでんを炊いてはるから
まねして私もおでんにしよう。

ナッツもいいけど、ベリーもね♡

私のぬいぐるみ、これ持って行く。
意味不明ですね。