こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

まごころさんを詐欺師呼ばわりするのはどなたですか!


まごころさんはボランティアで、
悩みを抱えた方の無料相談をされています。
「傾聴」すること、人の言葉に耳を傾けるというのは
とても大切な行為で、簡単に見えていても
なかなか出来ることではありません。
知人が少しやっていたので、話に聞いています。
悩んでいる時は、聴いてもらえるだけで
しんどい気持ちが楽になるのです。
まごころさんは「傾聴」だけではなく
アドバイスをしたり、様々な活動をされているようです。
誰でも出来る事ではないと思います。


その人に詐欺師呼ばわりする人って、
どなたですか?
そんな事をして何が楽しいのですか。
私は普通に、これからもブログを楽しみたいのです。
まごころさんのブログを見ていたいのです。
コメントのやり取りをしなくても
今日も投稿してはるな、と思っていたいのです。
平和なムラゴンであって欲しいです。