こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今年の抱負


へたな字ですみません。

あわてて書いたもんで。


今年の抱負を、もう何年も
家族3人で書いてきましたが、
夫が5年前に亡くなった後の正月から
どうしようかと悩んだ末に
本人が抱負を書けないので
(書かれたらこわい)
代わりに私が想像図的な絵を描いています。
むすこがどう反応するのか
最初はびくびくもんでしたが
笑ってくれたので、ずっと描いています。
始めは座禅を組んでいる絵、
今は天国にいる感じの絵。
毎年描くのは、ネタがなくなります。


この下に息子の抱負。
本を30冊読む。腕立て伏せ連続50回。
とか書いている。
その下に私。
体重○○kgになる。歩く。外に出る。
とか書きました。
1年後に評価が待っているので
あまり難しい事は書けない。