こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

女子校はチョー面白かった。

私は、女子高出身です。
悪友がマメで、2年3年のクラスメートとは
10人が今でも繋がっていて、
今月も若草山の山焼きに行きます。


1年の友だちとは年賀状だけの繋がりで
「会いたいね」と毎年書きながら、
もうこのまま会えないのかも知れません。
それで今年は、携帯アドレスを書いて
「メール欲しい」と言ったら
正月にメールをしてもらえました。
電話で声も聞けました。
遠いので、なかなか会えませんが
嬉しい出来事です。


藤原 竜也さんにそっくりな彼女。
モテモテでした。
クラス中が彼女に夢中。
でも、私の親友。
ハンカチを忘れて手を拭けなかった時
「はい!」って、セーラー服をまくり上げ
お腹を出して、下に着た体操服で拭かせてくれました。
2年でクラスが別れても
休み時間は私を誘いに来てくれた。
クラスの子が話に来たら
にらみつけて、蹴散らしていた。


卒業してすぐの文化祭に、
ボーイフレンドを2人も連れてきて
あっという間に結婚してしまったなぁ。
懐かしいです。


女子高は男子がいないので、
先生にあこがれたり
先輩にあこがれました。
もう一人の友だちも
ソフトボール部で真っ黒の顔。
後輩にモテモテで、
授業中は隣りの棟の窓から
黄色い声が飛んで来ました。
ニックネームは「ドン・ガバチョ」です。
ガバチョ、どうしてるかなぁ…。

ドン・ガバチョさんにそっくり。


(画像はネットからお借りしました。)