こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今日はむすこの帰る日

今日はむすこが帰って来ます。
転職の話も聞きたいし、
わくわく、楽しみです。
何食べさせてあげようか
お布団干して、掃除して
と心待ちにしていたのに…。


昨夜、悪友2人と飲んだのが間違いでした。
二日酔いで動く気もしない。
何もしたくない。寝ていたい。
「こどもが帰って来るから掃除するので
 もう飲めへんで。」
と言っても
「自分で掃除させ~!!」
と許してくれません。


「無理して帰らなくていいよ♡」
とむすこにメールしましたが、
夕方帰るって。トホホ。
ふらふらの頭で布団干しました。


昨夜は、なんかその内、
私がリタイアする話題になり
なんで辞めるねんと
2人がかりで責められました。
「あんたにはまだ役割がある!!」
とか、何とかかんとか説教されていた気がします。
ついつい、もうちょっと働こうかな…
なんて心が動いてしまいました。
朝、目が覚めて
「え、もしかして昨日働くって言った?私。」
とビクビク。
確か「考える」で止めておいたはず。
あ~良かった。
絶対、働きませんから。


昨夜じゃなくて、おととい食べた。