こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

勝ったぞ、小次郎。

どうじゃ!!


10年前に買ったような重曹水でも
一晩浸けたらなかなかの手応えがあったので
重曹を買ってチャレンジしたいところなのですが
今日は一日引きこもりディで
手に入りません。


そこへ、師匠の沢庵和尚が救いの手。
「カリカリになるまで干せ」との教えに
朝からおひさまに干しました。

お~ぉ、ぺらぺらと浮いてくる!!
恐るべし、太陽光線。
こちらが手を出さずとも、
向こうから剥がれてくれている。


15:30まで置いておくつもりが
勝負にこだわり、つい焦る。
14:00に水で流したからか、きれいには取れない。
勝ちたくて1時間弱こすり続けました。
疲れました。
もう、鍋は焦がしません。


実は、朝パンを焦がしました。