こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

再就職

息子が帰って来ました。
今の職場を辞めて、再就職の面接に行くためです。
なかなか今は難しいですね、世の中。


聴覚障害の元同僚からメールがありました。
4月からの採用通知があったと
嬉しいお知らせ。
障害者雇用について
数字の偽装が問題になっています。
この先、数をクリアしたとしても
障害に対する理解が浅く
何らフォローもせず、勤めにくい職場環境では
勤め続けていけません。
まだ30歳代の彼。
パワハラまがいの職場でうつになり
やっとの再スタートです。
若者たちがんばれ。


ハマヤのコーヒー。
今日も出がらしで「アメリカン」のつもりが
2杯目はまずくて飲めなかった。
胃の調子が悪いからかな。