こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

冷凍冷蔵庫を買い換えました。

故障した冷凍冷蔵庫の取り換えは
2日後の午後2時半に来ていただけました。
業者さんが設置されている間は
私は暇なんで、隙をみて少し質問。
一日20軒配達しているそうです。
手際の良い仕事ぶりでした。


前日届いたCOOPの品物は
発泡スチロールに入れて1昼夜、
やはり全部溶けてしまいました。
再冷凍をネットで調べたら
食べられるような食べられないような。
細胞がどうのこうのと書いてあります。
こどもが土曜日に帰ってくるというので
ちょっと奮発して買ったのに。
様子をみて食べようかな…。


冷凍冷蔵庫は家族もいなくなったので、
小さめにしようと思いましたが
野菜室もいるしとか思ったら
以前よりひと回り小さくなっただけの
350Lのシャープ製品になりました。
どちらからも開閉できる
「どっちもドア」ははずせなかったので
おのずとシャープになりました。
型落ち品でお安く買えましたが
氷は製氷皿に水を入れる旧式。
使わないからいいけど…。
リサイクル料とかも入れて83,369円。
安い?