こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

冷凍庫がこわれました。

冷凍庫が故障し
今日は配達がくるまで
麻雀教室に行けません。


お昼に冷凍にしていた焼きそばを食べようと
取りだしてみたら、半分ふにゃふにゃに。
え…なんで。
アイスもふにゃふにゃ。
まぐろもふにゃふにゃ。
でも、お肉やロックアイスは固いまま。
時間はそう経っていないもよう。


食べられる物はできるだけ食べて
まぐろは火を通して。
あ、でも明日COOP来るやん。
どうしよう。
歯医者さんの帰りに冷蔵庫買いに行くしかない。
さて、その前にお風呂でも入ろうかと
テレビを見ながらぼんやり思っていたら、
テレビが受信出来なくなりました。
あ、テレビとPC止まるって書いてあったなぁ。
あ、水も止まるって書いてあった!!
大慌てでお風呂にお湯を出し
何とか半分溜めることが出来、入浴。ほっ。


こんな日もあるけれど
楽しいことも。

メルカリでバービーちゃんの本が届きました。

表紙をめくると、おしゃれ!!

バービーちゃんいっぱい!!
スキッパーちゃんも載っています。
お洋服集めたくなるけれどガマン。
私、お人形さんの本を自分が売ってるのに
なんで買うのかな。
まぁいいか。読んだら売ったらいいか。
昔の貸本屋さんの乗りで。
1冊5円で読ませてもらった。
買った値段より5円引いて
送料足した値段で売れたらなぁ。