こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

スーパーのお買い物38円

おはようございます。
今日はフルタイム勤務日で
帰ってからバタンキューではいけないので
朝からPCにむかっています。


昨日、すき焼き風煮でもしようかなと
図書館の帰りにスーパーへ寄りました。
メーンのお肉は旅先で買っていて、
小分けで冷凍しています。
たまねぎ、白菜、しいたけがあります。
後、何がいりますか?
やっぱり、お「ふ」ですよね。
それと、焼き豆腐、青ネギかな。


ワンパターン朝食の食材もなくなってきたので、
食パン、チーズ、豆苗も買いました。
洗剤も買いました。


レジでお支払をする時に
ポイントの紙が7枚
お財布に入れてあるのに気づきました。
7枚で1000円です。
結局、安い物ばかり買ったうえに
ポイント使用で38円を支払っただけです。
やす。


外出には「酢水」を持って行きます。
普通の酢では飲みにくいので
mizkanりんご黒酢にしています。
甘味があるので飲みやすいです。
前回は、琉球もろみ酢が目につき
何か身体に良さそうなので
つい浮気をしてしまいましたが
やはり、ちょっと飲みにくい。
またりんご黒酢に戻しました。


では、出勤準備に入ります。
今日もおだやかな1日でありますように。